2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 6月26日『がんばろう!コスキン・エン・ハポン』 | トップページ | 6月30日英語劇『Double Rainbow at Iroha-shokdou』 »

6月27日汐留@アンパンマンショップ

夜。

20時に汐留のアンパンマンショップへ。

改装工事中の現場に立ち会っている

ムービックプロモートサービスの野村恵さんと落ち合う。

先日アンパンマンショーのアフレコがあり、

音を入れ編集したけれど、

あと3分ほど切らなければならないので、

脚本の直しをするのだ。

汐留のアンパンマンショップは

今度、子どもが遊べる場所ができるらしく、

現場の人が一生懸命作業をしておられた。

かわいらしいグッズやおもちゃで溢れた店内は

カラフルでなんだか楽しい!

どーも、昔からこういうのに目がなく、

顔がゆるんでしまう……。

圧倒的にかわいいものに弱い私……。

21時前になり、まだ食事をしていない野村さんと

新橋の“オヤジビル”へ。

やっぱ新橋といえば、ここでしょう!

野村さんは、今夜、午前3時まで

工事の立ち合いをするというので

「だったらスタミナつけなきゃ!」

と、かの池波正太郎先生も愛した

超有名店ビーフン東に走るが、

私たちが走って行くと

ちょうど閉店するところ。

「もうダメ?」

と訊くと「また今度来て」と言われガックリ……。

うわー。どーしょ~。

立ち呑み屋でゴハンというワケにもいかないし……。

「うーん、スタミナ系じゃないなあ~」

と断念。

オヤジビルを出て、新橋西口商店街へ入り、

前から気になっていた蘭苑飯店へ。

結果!

やっぱここで正解!

餃子はがっつりにんにくが入っているし、

食べ応えも充分!(うっまーーーい!)

スタミナガーリックチャーハン、

シェフのオススメの茄子のから揚げ(黒コショウが効いていて美味!)

ゴーヤと卵の炒め物を食べた後、

デザートに杏仁豆腐を頼んだ。

私も今日は忙しくて、これが最初のごはんだったが、

二人で食べるとおいしかった~!

ちなみにお店はココ↓

http://www.hotpepper.jp/strJ000788734/

野村さんとも久しぶりだったので、

いっぱい話してしまった。

一年前に出会った時は

お互いキンチョーして

ロクシタンの洒落たレストランで、

クロックムッシューとハーブティーを前に

洒落た会話でぎこちなかった我々も、

今じゃ、「お洒落なんざ、二の次よ!」と

すきっ腹を満たしてくれる店を

エサを求めるハイエナのように探し歩き、

新橋オヤジビルから、

西口商店街をウロウロして

中華料理屋で、周りのおじさん顔負けなくらい

ガッツリ食べる仲に!

時には気まずくぶつかり合っても、

仕事に真剣勝負で取り組む人は

私にはとっても大事な人。

野村さんはまだ若いのに、

仕事師のスピリットを持つ女のサムライだ!

でもね、こんなにキュートな人なんです……。

Hi3d0696

その後、やっとお腹がいっぱいになったので

ipodに落とした音を二人で聞きつつ、(イヤホンを分けてね)

脚本の直し作業を進める。

レジ前の狭いテーブルに脚本を拡げ、

ガンガン意見を飛ばし合う我々を

そっと見守って下さった蘭苑飯店の店員さん、

ありがとうございました!

作業が終わったのは23時。

女の子一人、残して行くのは気が引けて、

「3時まで付き合いましょうか?」と言う私を制して、

野村さんは、工事中のアンパンマンショップへ戻って行った。

私におみやげのカレーパンマンのパンを残して。。。

なんという気配り! もう、感激です。

Hi3d0505 Hi3d0508

そして、なななんと

蘭苑飯店は

『Gメン’75』にも出てきたことが判明。

(うちにはDVDが揃っています)

なんか、十重二十重にハッピーな気分になった~!

どうか

みんなに楽しんでもらえる

アンパンマンショーになりますように……!

« 6月26日『がんばろう!コスキン・エン・ハポン』 | トップページ | 6月30日英語劇『Double Rainbow at Iroha-shokdou』 »

よしだあつこ」カテゴリの記事