« 5月16日アンパンマンショーのアフレコ | トップページ | 5月23日雨の日にあめちゃんと »

5月20日ちゃいます、ちゃいます

今日は日本児童文学者協会の学習交流会へ行った後、池袋で打ち合わせ→夜遅く中野へたどり着き、ようやく食事。

中野は賑わいを取り戻した感がある。
店はどこも満席。
大好きな味王は貸し切りでNG。
代わりに入った中華料理屋はしょっぱくて、うへぇ~!
なんだかなあ……と心が荒む。
食べ物のうらみは根が深いのだ~!

しかし、昨日、吉祥寺で特撮の会をやり、話したいことをうんと話してすっきりしている。
映画に精通している仲間が集まったので、『ウィラード』や『皇帝のいない八月』の話ができてよかった。

ブルース・デービスンは『いちご白書』より、ぜったい『ウィラード』だ!

声優の佐久間レイさんから、嬉しいメールが来た。
レイさんにはアンパンマンのアフレコに立ち会うのを言わず、いきなり背後からツンツンつついてびっくりさせたのだが、私に会えて「お得な」感じがしたとか~!

「なんちゅうええ人やねん!」

思わず関西弁でつぶやいてしまった。

関西弁と言えば、学習交流会で私の隣に、可愛い絵本を描かれるAさんが座ってらしたのだが、席を移動された後、周囲の方が関西弁で「おたく、Aさんやろ?」と訊ねてこられたので、つい「ちゃいます、ちゃいます」と答えてしまった~!

8日間京都に居て、かなり言葉が戻ってしまったなあ……。

« 5月16日アンパンマンショーのアフレコ | トップページ | 5月23日雨の日にあめちゃんと »

よしだあつこ」カテゴリの記事