« 5月14日国際子ども図書館へ | トップページ | 5月16日アンパンマンショーのアフレコ »

5月15日肉体労働のあとは……

朝から自宅のベランダの掃除をした後、知り合いの引っ越しのお手伝いに行く。

こんなに身体を使ったのは久しぶり。

いや、京都では歩き回ったから、あれがウォーミングアップになったのかも!

夜。
自宅に戻り、ジョイス・キャロル・オーツの『アグリーガール』を読む。

先日、人文書院の会長に「ルサンチマンを大事にしなさいよ」と言われたことを思い出した。

この言葉がどれだけ励みになったことか!

絵本作家でやなせスタジオにいらっしゃる雨宮尚子さん(あめちゃん)と、最近、とっても仲良くしているのだが、占いに強いあめちゃん曰く、私は今年、めっちゃがんばらなきゃいけない年らしい。

とりあえず、Fightだ!GO!


« 5月14日国際子ども図書館へ | トップページ | 5月16日アンパンマンショーのアフレコ »

よしだあつこ」カテゴリの記事