2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 5月20日ちゃいます、ちゃいます | トップページ | 5月24日またもや巨星逝く »

5月23日雨の日にあめちゃんと

フランスの劇画・バンドデシネ作家ジョアン・スファールの

監督作品『ゲンスブールと女たち』が公開されていて、

私の周りでは、(何度目かの)ゲンスブールブームだ。

醜いがゆえに、強烈なカリスマ性を備えていく

ゲンスブール。

そんな男の手練手管にトリコになっていく女の気持ちは

わからなくもないけれど……!

この間書店で求めた

スファールが劇画化した『星の王子さま』を読んだ。

これくらいディフォルメされている方が

やっぱりいいな。

しかし、なんというカメラワーク。

いまさらゲンスブールの伝記映画なんて

観る気にもならなかったけど、

ちょっとル・シネマまで足を伸ばそうかな?

そんなことを考えながら仕事をする

雨の一日。

夜。

久々にあめちゃんこと、雨宮尚子さんと

ゆっくり電話で話した。

私は、実はぼーっとしているので

わりと一方的に話されてしまう方だが

あめちゃんは違う。

ゆっくり話を聞いてくれるので

こちらもゆっくり話せて

細かいところまで描写できるので

おしゃべりしていてとても嬉しい。

時々、変な方向に話が行ってしまうけれど

そんな脱線も許してくれるのが

あめちゃんのいいところ!

あめちゃんが切り絵と彩色で

『MOE』に連載している

『すずめや帖』を毎号楽しみにしている。。。

« 5月20日ちゃいます、ちゃいます | トップページ | 5月24日またもや巨星逝く »

よしだあつこ」カテゴリの記事