« 4月11日自ら動くこと。 | トップページ | 4月13日なぜか治った……! »

4月12日がんばらなあかん!

う~ん慌ただしい毎日!

余震でグラグラ揺れる中、

あっちへこっちへ飛び回っている。

食事をすっ飛ばしていたせいか、五キロやせた。

多忙はダイエット効果アリ~!

とはいえ、

相変わらずのぽっちゃりバディですが……(微苦笑)。

3.11以降、いろんな作業が後手後手に回り、

しわ寄せが一気に来た。

しかし、いつまでも沈んでられない。

地震、津波、放射能問題で疲労困憊している被災地の人に

「がんばりましょう」とか「がんばれ」なんて

無責任なことを言う前に、

被災していない自分が、

いつもの何倍もがんばらなあかん!

アアンド、

危機を敏感に察知しなければ!

夕方。

絵本作家の雨宮尚子さんと電話で話す。

今月のMOEの『すずめや帖』が

とってもかわいらしかったので、

その話をしたりして。。。

雨宮さんには「今年が勝負ですよ!」

とプチSなムチをペチペチと打ってもらっているので

ネジをギリギリ巻いているところ。。。

あめちゃん、お尻を叩いてくれてありがとう!

« 4月11日自ら動くこと。 | トップページ | 4月13日なぜか治った……! »

よしだあつこ」カテゴリの記事