« 4月18日久保一色(キュウホイッシキ) | トップページ | 4月20日あこがれの……! »

4月19日なんのために?

昨夜寝不足だっため、

電話が鳴って、慌てて受話器を取ってしまい、

なぜか爪を折ってしまった。

イテテテ……。

メールもいいけれど、やっぱり

声を聞くのがイチバン。

最近は、スカイプがあるから

顔を見て話すことも増えた。

ちょっと珍しいから、楽しくて仕方がない。

昔、喫茶店で友達と話し込んでた時のようで……。

時には面白いアイデアも出たりするから、

いいなあ、やっぱ!

昨夜は、新宿のつばめグリルに閉店まで居残り、

思いっきり弾けながら打ち合わせをした。

プロ意識の高い人と話を詰める作業は

楽しくて仕方がない。

昨夜、会った方はお父様の法事と家業があり

トンボ返りで、朝、東京に戻られたにも関わらず、

とことん付き合って下さった。

やたらめったら自分の都合や、

自分のことばかり主張する人がいるけれど

そうではなくて、

まず「作品ありき」をちゃんとわかっている人は

クリエイターとしても素敵だ。

そういう人と向き合って一緒に仕事ができるのは

嬉しいし、たしかな手ごたえを感じる。

誇り高い人と話すと心が透き通ってくる。

やっぱり、なんだかんだいっても

お金や、名誉のためではなくて

手ごたえを感じる瞬間のために

今の仕事をやっているのだから……。

« 4月18日久保一色(キュウホイッシキ) | トップページ | 4月20日あこがれの……! »

よしだあつこ」カテゴリの記事