« 4月13日なぜか治った……! | トップページ | 4月18日久保一色(キュウホイッシキ) »

4月15日ナイスつっ込み!!!

京都府京都文化博物館の森雅樹氏と

久々に電話で話した。

森氏とは二十代終盤に知り合い、

TBSのドラマのエキトスラもやったことがある仲。

森氏は映画や美術に造詣が深く、

お話を伺うとその博識ぶりに

舌を巻くけれど、

何と言っても関西のお人、

私が小ボケ気味に話すと

瞬時にナイスなつっこみを入れて下さるのが

小気味良くってたまらない!

なので、さらにさらにバカな話をしてしまい、

最後には大笑い。

しかし、物事の核心を突く鋭さをお持ちなので、

どれだけアホなことを言っても

ちゃあああんと、私の思いをわかっていて下さる。(はず?)

優秀なのに、気取ってなくて

ちゃんといい仕事をする人は

実は少ない……!

そんな貴重な人なのでやんす。

ちっちゃなウソや日常にはびこる欺瞞を見破り、

笑いに昇華させるのが

ほぼ日課となっているけれど、

もしかしたら、多少は森氏の影響もあるかも?

(いや、私のパーソナリティの問題か……)

あ~もっと濃厚なオモシロエピソードがあるんだけど

ちょっとここには書けないので、

また今度、赤ちょうちんのあるお店で!

(ちなみに、あたいは下戸です!なのに周りがのん兵衛ばかりなので飲み屋はたくさん知ってまあす。)

« 4月13日なぜか治った……! | トップページ | 4月18日久保一色(キュウホイッシキ) »

よしだあつこ」カテゴリの記事