« 4月12日がんばらなあかん! | トップページ | 4月15日ナイスつっ込み!!! »

4月13日なぜか治った……!

う~ん、今日はなかなか忙しかった。

時間の使い方を間違えているのかもしれないけれど、

パソコンのキーを叩きまくっていたら、不思議なことに

いつのまにか五十肩が治っている。

謎だ~。

あんなにしんどかったのに……。

朝から京都在住の林千恵ちゃんと、

リミット無しのとことん節で話し、

大笑いして

体のあちこちがスッキリしたのかもしれない。

福岡出身のちえちゃんは、情に厚いべっぴんさん。

昼過ぎ。

北欧楽会の件で小林牧子さんからお電話が入り、

少しお話をした後、

画家の長谷川知子さんからメールが入り

大いにハッパをかけて頂く。

震災はショックだったし、

今日だって『レベル7』ということで

放射能がとってもとっても気になるけれど、

私たちはぼんやりしていたら、

なんにも生み出せなくなってしまう。

そこをちゃんと押さえておかないと!

夜。

あめちゃんこと雨宮尚子さんと

えんえんと電話で打ち合わせした後、

インド料理屋でえびのカレーとサモサで遅い夕食。

今日初めての食事かも?

「これからはインドだ!」

という人が周りに10人くらい居るが、

私は前からインドの人が好きだ。

うちの近所のインド料理屋さんには

苦労人のインドの人が居て、

なにげない気遣いが胸に沁みる……。

肉類全般が苦手な私には、こういうお店は

安心できてありがたい。

五十肩も治り、ごはんもおいしくて

「あ~あ、いい気持ち」と

インド料理屋で伸びをしていたら、

ムービックプロモートサービスの森田さんが

連絡を下さった。

私が風邪をひいて二回も延期してしまった

会議の日程を決めなくては……!!!

森田さんの会社では、先週、声優さんなど

アニメ関係者によるチャリティがあり、

一千万も集まったとか。

う~ん、スゴイ!

被災地の人が少しでも潤うといいな。

もう、ニュースを見ていると

泣けてきて仕方がない。

2ちゃんねるやUSTで、放射能関連のことを見ると

「もう日本終わりだ~」とどん底に堕ちていくし、

こんなんじゃ人も国もダメになるばかり……。

明るい方向へどうやって行くか、

それをどういう手段で表現するか、

それが一番の課題だと

今、だれよりも臆病者の自分に

言い聞かせているところでごわす。

しかし、五十肩が治ってよかった、よかった。

« 4月12日がんばらなあかん! | トップページ | 4月15日ナイスつっ込み!!! »

よしだあつこ」カテゴリの記事