« 4月6日犬を連れた女性 | トップページ | 4月12日がんばらなあかん! »

4月11日自ら動くこと。

松田昭三先生が新藤兼人先生の新しい映画の

『一枚のハガキ』の試写状を送って下さった。

この映画は、98歳になられた新藤先生の

戦争体験を元に作られたのだ。

まさになんというタイミング……!

親子読書地域文庫全国連絡会の小林牧子さんから

ご丁寧な連絡を頂いた。

風邪でせっかくご案内頂いた柳田邦男さんの講演会に

行けなかったのが今となっては惜しい。

そして朝比奈康博さんからも活気に満ちたお電話が

あった。講談社に映画のプレゼンに行って以来、

ずっと親身になって励まし続けて下さるのが有り難い。

3.11以降、なんだか払っても払っても

暗い空気が蔓延していて、

非常にしんどいが、自ら動かなければなんにも

変わらないと自分に言い聞かせている。

« 4月6日犬を連れた女性 | トップページ | 4月12日がんばらなあかん! »

よしだあつこ」カテゴリの記事