« 3月31日高円寺に集合 | トップページ | 4月2日家をきれいにしてみました。 »

4月1日春風

NHK奈良局の武中千里さんが「元気出してね」と

伊賀上野城の写真を

相模女子大の宮澤乃里子教授が

「つかのま美しい絵を楽しんで」と

安野光雅さんの「日本のふるさと情景展」のチケットを

送って下さった。

暗いニュースが続く中、

春風が心の中に吹いた。

こういう時だからこそ、心に温かい気持ちを持たなければ。。。

絵本作家でやなせスタジオでバリバリご活躍の雨宮尚子さんに

以前『マミイ』でご一緒した神みよ子先生のお話をしたら、

なんとなんとよーーくご存じで、

神先生がお料理のコーナーで出演されている

日テレの『それいけ!アンパンマンくらぶ』の

初代歌のお姉さんは、雨宮さんの妹さんの

雨宮知子さんなのだとか!

そっか~! そうだったんだ~!

う~ん不思議な御縁……。

神みよ子先生のお宅でおいし~い

お料理をごちそうになったことを思い出した。

今度はみんなで会えるといいな!

« 3月31日高円寺に集合 | トップページ | 4月2日家をきれいにしてみました。 »

よしだあつこ」カテゴリの記事