2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 2月22日スカッと! | トップページ | 3月1日上高井戸歯科医院 »

2月26日またまたインドの人と!

昨夜は、野村千尋さんと電話で夜通し話し、めっちゃスッキリした~!
面白い角度から事象を捉える人は、やっぱいいねぇ~。
大笑いするとストレスも発散できるし……。

千尋さんはROBOTのアニメーション監督の野村辰寿さんの奥さんで、御主人さまとは『ななみちゃん』で御一緒させて頂き、大変お世話になったのだが、最近は奥さんにもホントにお世話になっている。

なんてったってステキなんですよ!
井戸端会議や女子特有のおかしな褒め合い、そこにいない人の悪口、人の話の腰を折ってまで自分の自慢……(こーゆーのだいっきらい!なんですよ)とは無縁の会話は楽しくて楽しくて……。
千尋さん、ありがとう!

夕方。
環八沿いにある『クマリ』というインド料理屋さんが気になり、入ってみた!

古い友人(日本人)によく似たインド人のウエイターがいて、びっくり!

向こうもチラチラこちらを見ていたのは、彼のインド人の友人に、私そっくりな人がいるのかな?
(そんなバカな~!)

あるいは、寝起きの私の変な格好が気になったのかも……。

とかなんとか考えながら、頼んだのはえびとココナッツのカレーとほうれんそうとマッシュルームのカレーに、ガーリックナンに、サモサ。

まず、サモサが来たので食べてみたら、少し冷たかったので、友人に瓜二つのウエイターに「ごめん、ちょっと冷たいの」と言ったら、すぐに「オッケー」と対応してくれ、改めて出してくれたが、これがうまいのなんのって!
香辛料が絶妙なのだ。

カレーもレベルが高く、「うまい~!うんめぇ~!」と言いながら食べていたら、なんだか仲良しになり、厨房の中にいる人ともいいフンイキになってしまった~!
やっぱ、インドの人は付き合いやすいなあ~。

食後には、サービスでバナナプディングを出してくれ、帰りにはドリンクサービス券までくれた。

うちから近いから、また行こうっと!

帰りに『象のあし書店』でサトクリフの自伝を立ち読みした。

そして、嬉しいことに日本児童文学者協会から

正式に入会が承認されたお知らせが来た!

« 2月22日スカッと! | トップページ | 3月1日上高井戸歯科医院 »

よしだあつこ」カテゴリの記事