2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 1月19日ゆったりと | トップページ | 1月24日Skype »

1月20日大寒に迷う!

Hi3d0818

気分を変えることと

代謝を上げて丈夫な体づくりを目指して

自転車こぎこぎ

石神井公園から井草あたりのファミレス&マックを

ハシゴしながら移動して

夕方になってようやく

原稿に直しを書き入れる作業が終わって

再び、自転車に乗って帰ろうとしたら

なんとなんと道に迷ってしまった~!

ひぃ~。このクソ寒いのに道に迷うとは~!

今日は暦の上では大寒で、もっとも寒い日だというのに~!!!

気がつくと辺りはもう薄暗く、

住宅地に入り込み、なにがなんだかわからない。。。

行き止まりも多くて、焦る焦る。

視力がガタ落ちしているので

住所の表示がちゃんと見えないので

なんとなくカンで走っていたのが大間違いのモト!!!

マスクをしていたのが不幸中の幸いだったが

1時間以上もグルグル周って

手にしもやけができそうになってしまった。

そろそろメガネ、買おうかな?

しかし、外で仕事をやると

集中できていいんだけど

変な人が居ると

ついつい見過ぎてしまうので

良くない。

今日は、ムズカシイ本を読みふける

インテリ臭のするホームレスの人が

気になったが、

マックを出てすぐ、ドライブスルーに

中国の雑技団もびっくりの三人乗りバイクでやってきた

ヤンキー三人組がイカしていた☆☆☆

「トン・ヤン・シー三人組」と頭の中で瞬時に名前を付けたが、

マックの人も、モニター見てビビってるだろうなあ……。

あ~

寒い……!!!

昨夜、人物表を作っていたら

夜中になってしまい、

バタンQで寝てしまったせいか、

おかしな夢を見た。

ローリング・ストーンズの

『サティスファクション』を

舞台で歌わなきゃいけなくなって

一生懸命練習するというなんともオメデタイ夢。

なにか意味あるのかな?

ないよなーこんなの。。。

では、アレサ版でどうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=Eto2urJTKno&feature=fvst

今日、石森先生に用があり

いつも石森先生は「とん太」と私のことをお呼びになるので

「とん太ことよしだあつこです、トンタ!」

と電話したら、

「電話に名前が出てっからわかってますよ、トンタ!」

と言われてしまった。

石森先生によると、

新宿三丁目のとんかつ屋の「とん太」のシンボルの顔と

私の顔がクリソツだというのだけど……。

「そんなに似てるのかなあ~?」

と思って、ネットで調べたら

新宿三丁目のとんかつ屋は、

「とんかつ三太」じゃないですか~!

たしかに「とん太」の方が、言い易いけどトンタ!

しかも

今度、石森先生の映画上映会の打ち上げに

松田昭三先生をお連れするのだが、

会場の店の名前を伺うと

「うーん、たしかナントカボウなんだよ。サンリンボウだったかな~」とおっしゃるので

「ええっ、三隣亡?! 縁起悪そうな店でやるんですね……」

「うん、サンリンボウだ、サンリンボウ!じゃ、よろしくね~」

と電話をお切りになられたので

その後、お弟子さんの田中貴大さんに

「サンリンボウって店はどこにあるんですか?」

と聞くと、サンリンボウではなく、

「テンイチボウ」だということが判明した!

「もしかして天一坊事件の天一坊?! それもまた凄い名前の店……」

と思いきや、「天一房」と書く中華料理屋さんだった。

しかも、道に迷う私を心配して

迎えに来て下さるとのこと。

有り難いです……………………。

ちなみに天一坊事件についてはこちらをご参照ください。(ウィキです)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%B8%80%E5%9D%8A%E4%BA%8B%E4%BB%B6

ネットを調べると、天一坊という店の名前はありました、ありました。

お店の名前って、好きに付けられるからいい。

http://www.youtube.com/watch?v=12FrfQazG84&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=p9kkXskcS1E&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=DTYsElEGswc&ob=av2e

http://www.youtube.com/watch?v=h4ZyuULy9zs&feature=related

« 1月19日ゆったりと | トップページ | 1月24日Skype »

よしだあつこ」カテゴリの記事