« 1月28日阿佐ヶ谷古本探し | トップページ | 2月1日「思い」が来た! »

1月30日1月もそろそろ終わり。

主婦と生活社『ね~ね~』編集部の住田幸子さんから、

お子さんの『己子ちゃん(ここちゃん)』の内祝いが届いた。

「ここちゃん」というのは、とっても響きがいい名前!

幸せにすくすく育ってほしいなあ~!

夕方、吉祥寺へ出たついでに

武蔵野市立吉祥寺美術館で

「『100かいだてのいえ』のひみつ---岩井俊雄が子ども達と作る

絵本と遊びの世界展」へ行った。

『100かいだてのいえ』を発想された時のことが

よく伝わってくる展覧会だった。

身近に感じるから、人気があるのだろうなあ。

子どもが描いた部屋の絵がずらりと並んでいて

ユニークなものばかりで、面白かった。

奥の浜口陽三記念室も見応えがあり、

昔、職場に浜口陽三さんの『蝶』の複製版画だったか

ポスターだったか(どちらだったかは失念)が

貼ってあったので、懐かしくなった。

http://www.youtube.com/watch?v=4Ny5ajCn0xw&feature=related

« 1月28日阿佐ヶ谷古本探し | トップページ | 2月1日「思い」が来た! »

よしだあつこ」カテゴリの記事